うろここる ~ウロコインコのここるの日常~

ウロコインコパイナップルのここるの成長記録

これからお迎え!電車の中の私

f:id:urococolu:20180425085031j:plain

 

まだ何も入っていないカバンの中です(笑)

 

今日はお迎えの日。

雨風がそこそこ強くてあいにくの天気です。

 

午後からは天気も回復する予報だけど、午前中にお迎えの約束。

ちょうど悪天候に重なりましたが、まぁ雨降って地固まるとか、浄化の雨とかいうので、いい方に捉えましょうか。

まぁでも外を歩く時間はとても少ないし、ダイヤも乱れてないので良かった^ ^

 

お迎えスタイル

 

お迎えの時には20cmくらいのプラケースを持参するようにとのことでした。

普段過ごす用には30cmを揃えてあるので、少しでも衝撃が少なくなるように大きなバックに30cmプラケースを入れ、その中に昨日急遽DAISOで揃えた23cmのプラケースを入れて、周りをタオルで囲んでみました。

これで、バックの中でプラケースが動いてしまうのも防げそうです。

電車の中はそこそこ暖かいので、使い捨てカイロも使えば凍えることはなさそうかな。

 

ここるのイメージが浮かびました

 

昨晩、寝る前に眼をつぶると、一羽の雛がぽつんと佇んでこちらをみているのが浮かびました。

 

あの子がここるなのかなぁ。

会ったらすぐわかるかな?

膝に抱えたこの大きなバック、帰り道はここると一緒なのかと思うとワクワクより緊張の方が大きいかな。

小さな命を預かるという重責がのしかかってます。

 

小さいのに大冒険をしてやってくるんですね

 

それにしても、生まれてひと月もしないうちに、見知らぬところへひとりぼっちで連れていかれ、揺れる電車に乗り、聞いたこともない大きな音がたくさんで、さぞや大冒険になることと思います

 

本当に本当に、元気に育ってくれるのを祈るばかりです。

 

あと1時間ほどでご対面です!