うろここる ~ウロコインコのここるの日常~

ウロコインコパイナップルのここるの成長記録

ここるがやってきた!

 f:id:urococolu:20180425192704j:plain

 

さて、ブリーダーさんとの待ち合わせ場所に到着し、元気でかわいいヒナちゃん5羽の中から無事にここるを見つけることができました!

 

同じケースに入ってぬくぬくウトウトしてるヒナちゃんたちを見て、ほぼ悲鳴状態な私(笑)

ときおり純真なまなざしでじっとこっちを見てくるの!可愛すぎる!!

いよいよどの子にするか選ぶ時がきた!

ブリーダーさんのお宅に着いて、いろいろと説明をしていただいたりお話してる間、ちらりとみると、じいーっと見つめてる子がいる。

気づくといつも見てる。

 

 1羽ずつさし餌をしてみてその時の食べ具合を見て、ブリーダーさんが「この子がいいんじゃないかな」って、活きのいい?いい感じの子を2羽出してくれたんだけど、その中にずっとこっちを見ていた子が入っていました。

「うちの子になりたい子は〜?」と声をかけると、その子はよたよたと近寄ってきて、私が手を出すと手の中にすり寄って収まってきました。

 

なんとわかりやすい!(笑)

あなたがここるちゃんですね♡

うん、昨日寝る前に出てきた子っぽい雰囲気が感じられる。

決まりました!

 

ここるちゃんです♡

f:id:urococolu:20180425184053j:plain

 

これまでちょいちょいペットショップなどでウロコインコを触らせてもらったことがあるんだけど、みんなすぐに逃げてしまったり、私自身もなんだか距離を感じてまるで手なずけることができなかったのです。

うちの子になる子ってやっぱり特別なご縁があるのかなぁ〜

やっと会えたね!って感じがしました。

 

天国のヴィジェ(愛犬)が喜んでくれてる感じがするのは何故だろう。

あーなんか泣けてきた(電車ん中、今)

 

とても良いブリーダーさんに恵まれました

ここるをこれまで育ててくれたのは茨城のインコの里さんです。

数値・データだけに頼ることなく、見て触れて状態を見ることが大事という考え方で、とても共感しました。

 

そうそう、数日前の話だと5羽のうち、3羽は遠方に行くので小さい2羽から選ぶというお話だったのですが、違う子が行くことになったらしく、予定通り5羽から選ぶことができました!

3月末から4月5日くらいの間に生まれた子と聞いていたのですが、予定が少し変わり、もう少し小さい子も入っていました。

ここるは3番目の4月8日に生まれたそうで、今日で生後18日。

ご覧の通り、まだハゲちょびんです(笑)

 

というか、いろいろと想定外のことがあったけど、それをすっ飛ばしてちゃーんと、ここるがうちの子がやってきたことに不思議なご縁を感じずにはいられません。

 

ずっと見てます

ちょっと見えづらいけど、電車の中で目が覚めたみたいでじっと見てました。

かわええ~♡

 

f:id:urococolu:20180425191501j:plain