うろここる ~ウロコインコのここるの日常~

ウロコインコパイナップルのここるの成長記録

ウロコインコここる成長記【6日目】オモチャを初認識

f:id:urococolu:20180430213513j:plain

 

ここる、生後23日。

起きたらなんだか違う顔!

頭のツクツクが伸びてる!

 

ここる、今日は初めてオモチャを認識しました!

今までは見せてもまるで気にしてない様子だったのに、今日はそっとくちばしを伸ばしていました。

f:id:urococolu:20180430213633j:plain

これからどんどん興味が出てくるのかな~楽しみ^^

 

生後22日。はじめてオモチャに関心を抱きました。これまではまったく無視だったのに。どんどん外側の世界に興味を持っていくんだろね♪#ウロコインコパイナップル #はじめてのおもちゃ #成長記録

 

 

熱心に羽繕いをするようにもなりました。

昼ごはんの後は5分以上やっていたのですが、時を忘れて見入ってしまいました(笑)

f:id:urococolu:20180430213803j:plain

 

 

それにしても羽の鞘が伸びた!

ここる、綿毛フワフワの時代がありません。

はげちょびんから体中綿毛に包まれる前に、羽が生えてきちゃいそうな勢い。

脚のツクツクも急に伸びて、きれいなパイナップル色!

 

f:id:urococolu:20180430213900j:plain

 

f:id:urococolu:20180430214108j:plain

 

色がついてきました♪
ウロコインコ、パイナップルっぽい♡(当たり前だけど)

 

f:id:urococolu:20180430214220j:plain

・・・なんでちか、これは。

 

見たことないオモチャに対する警戒心などはまだないみたい。

何もわかっていないこの表情(笑)