うろここる ~ウロコインコのここるの日常~

ウロコインコパイナップルのここるの成長記録

ウロコインコここる成長記【7日目】初めてのお留守番

f:id:urococolu:20180502212727j:plain

 

ここる、生後24日。

今日はちょっとしたお留守番です。

これまでも1時間程度のお留守番はあったけど、さし餌して次のさし餌までの間お留守番ははじめて。

 

 

今日のスケジュール

9:45〜11:30 スポーツジム

12:00〜外出(映画+食事)

11:30に帰ってきて、ここるのごはんを終えてから出発という強行スケジュール。

11:30にお昼ごはんということは、朝ごはんも早めにしないとと思って、昨日から少しずつ時間をずらしておきました。

 

f:id:urococolu:20180502213316j:plain

 

無事に30分で終えて出発。

自転車で5分の映画館だから、夕方には帰って来るからね。

 

今日は暑くて、お家の中大丈夫かなぁと思いながら、16:00頃に帰宅。

 

f:id:urococolu:20180502213344j:plain

 

ここる、保温のカイロが置いてある側で寝てました(笑)

特に変わった様子もなくホッと一安心。

 

しかし、私の方はずっと頭痛がしていて、帰ってそうそう横になり、夕方のごはんはちょっと遅めの18時過ぎくらいに。

その後も良くならず、今日のここるのごはんは3回で終了。

 

1日の目標量、足りなかった・・・夜食をあげてもよかったね〜

 

ここるは腹一杯でそのまま眠ってしまい、なんも気にしてない(笑)

f:id:urococolu:20180502152416j:plain

オモチャ?興味ないでち。

 

どうも眼精疲労からくる頭痛のようで。

 

普段家ではメガネをかけてるんだけど、ここるを手のひらに乗っけて近くで見たりしてるせいか、目が疲れてるみたいで、、、

なんだそりゃって感じだけど、ピントを合わせるのがちょっとつらい。

 

あーー(笑)わかる人にはわかるかもしれないアレ。

 

今日は写真も少なめ。

で、実はこれ翌日書いた(笑)

 

f:id:urococolu:20180502152619j:plain

 

こんなに羽も伸びてきました!

食後に毛繕いを一生懸命やるようになりました。

それとともに綿毛がふわふわになってきたみたい!