うろここる ~ウロコインコのここるの日常~

ウロコインコパイナップルのここるの成長記録

ウロコインコ ここる成長記【10日目】片足立ち自主練に余念がない

f:id:urococolu:20180505215555j:plain

 

ここる生後27日。

ここるは片足で立つ自主練をやるようになりました。

プラケースの側面に足をかけてカリカリやることを覚えたようで(笑)

 

 

 

よく見ると、指をグーパーしたりもして。

ウロコインコはオウムみたいに物を掴んだりするのがかわいいと言われますが、ここる、早くも練習⁈

 

そうそう昨日、ウンチを踏んで足に付いちゃったんです。

それを取りたかったみたいで、側面に足をかければなんとか口が届いて手入れができることを考えついたみたいで、たまに転がりながら一生懸命足の手入れをしようとしてました。

なかなか頭いい!(笑)

 

ケージの中でパタパタ羽ばたいたりもよくしてます。

でも、まだまだ風切羽も短いし、何より体重が重すぎて初飛行はまだまだ先だろうけど^^

ここるの羽の様子

ここるの羽がだいぶ伸びてきたので、アップで写真を撮ってみました。  

f:id:urococolu:20180505213644j:plainf:id:urococolu:20180505213711j:plainf:id:urococolu:20180505213742j:plainf:id:urococolu:20180505213811j:plainf:id:urococolu:20180505213852j:plain

 

先代鳥のオカメインコのレイクちゃんはノーマルオカメだったので、グレーがメインカラー。

次はカラフルなインコがいいなーって思ってました。

いろんな鳥さんを調べて、迷いに迷ってウロコインコのパイナップルに決めたのですが、ここるを見てると本当に綺麗な色で嬉しくなります♪

 

 我が家に来て10日 変化がすごい 

f:id:urococolu:20180505213927j:plain

 

ここる、こんなに成長しました!

うちに来た時は、じゃっかん幼虫みたいだったけど(笑)、ずいぶん鳥らしくなりましたね!

最近はヒナ特有の前傾姿勢ではなく、立ち姿のことが多くなり、よく立ったまま寝ています。

大きくなるのはあっという間なので、こうして成長記録を残しておけるのっていいですよね~♪