うろここる ~ウロコインコのここるの日常~

ウロコインコパイナップルのここるの成長記録

お迎えまであと2日!

f:id:urococolu:20180423175318j:plain

 

 

ウロコインコのヒナのお迎えまであと2日です。

今朝、ブリーダーさんからお電話をいただき、待ち合わせの時間と場所の確認をしました。

もう、いよいよです!!

 前後5日くらいの同じ時期に生まれた子が5羽いて、なるべく何羽かいる中から選ばせてほしいとお願いしてあったので、一番乗りに予定を組んでいただいてます。

 

ただ、今日のお話だと翌日遠方にヒナを届けなくてはならず、できれば大きめの子をそちらに回したいとおっしゃっていましたので、どうやら後から生まれた生後3週間くらいのヒナの中に、うちの子ここるがいるようです。

 

ここるちゃんのお迎えはご縁に任せよう

 

私は家族にお願いして小鳥を飼いたいという超ワガママ(我)を通しました。

本当は5羽全部の中から選びたいと思ったのですが、なるべく流れのままに天の采配にお任せしようと考えるようにしたほうがいいんだろうなと思っています。


ブリーダーさん選びも最初はスムーズにいかず、質問の返信がなかなか来なかったりで、『面倒な客と思われたんだろうか。もうお迎え出来ないんじゃ・・・』って不安になったりもしましたが、ここるをお迎えするブリーダーさんとは、滞りなく順調に話が進みました。 

その流れに入ってからは、いろんなことがスムーズに運んでいます。

  • ちょうどお迎えグッズを揃える時期に楽天お買い物マラソンでお得に揃えられました。
  • 気になっていた雛用フードについて問い合わせをしたら、ものすごく親切にウロコインコのヒナの育て方を教えていただくことができました。
  • ウロコインコのお迎えの一番の目的の一つのバードトレーニングの良い先生に巡り合えました。(お迎え前にセミナーにも参加しました。これについてはのちに書こうと思います)

     追記:4/24社会化について書きました

     

  • 比較的近くにバードホテルをやっているバードショップも発見。適正飼育に関わるセミナー・イベントができる会場も併設しているとてもよいショップで、オーナーさんもとってもいい人で安心しました。

 

悩んだ末の秘策

ここからはちょっと非現実的な話も含まれるので、話半分でどうぞ。

 実は、どうしようか本当に悩んだ末に、オラクルカードでヒントをもらって決断しました。

あ、なんか私、この前も名前診断の事を書いたりもしたし、占いとかに左右されちゃう人のように思われるかもしれませんが、普段はあまり関心ないですけどね。

診断されることによって「自分ってこういう人間なんだ」って思いこむことって、ある意味、自分を枠にはめてしまうようで窮屈な気がするので、適度に距離を置いています。

 

何か迷う時にだけお気に入りのオラクルカードを引いたりして、そのメッセージからヒントを得て、背中を押してもらうというような使い方をしています。

 

このカード、動物好きな私にぴったりなんですよ。

でも天使とかのカードと違い、たいてい厳しいご意見ばかり言ってくるちょっと変わったカードです。

なので、つい逆らいたくもなるんですが、そこをぐっと抑えてその通りにするとうまくいったりするので、この「我を通す」ということを手放してみるというのは大事だなぁと思います。

 

オラクルカードによれば、今の環境はもう私には狭い世界になりつつあること、小鳥がくることによって私はまた一歩飛躍し不死鳥のようによみがえるというメッセージが出ていました。

それと、インターネットを使った情報発信をすることにも縁があるとのこと。

はい、このブログをはじめたのも、インターネットでの情報発信というヒントにマッチするかなと思ってです。

新しい事をはじめても、守ってくれる存在があるから安心するようにとのことでした。

 

きっとここるが来ることで、我が家は新しい風が吹いてもっと風通しもよくなって、より楽しく幸せになると信じましょう。

 

そんなわけで、つらつらとおしゃべりしてしまいましたが、

お迎えまであと2日の心境でした!