うろここる ~ウロコインコのここるの日常~

ウロコインコパイナップルのここるの成長記録

ウロコインコここる成長記【8日目】動画作ったよ

f:id:urococolu:20180503191806j:plain

 

ここる生後25日。

今日はたくさん写真や動画を撮りました!

ずっと撮りたかったさし餌の様子。

念願叶いました(*´꒳`*)

 

一人ではイメージしてるショットが撮れないので、二人掛かりで撮影。

ここるがさし餌をたべてるところがアップでばっちり撮れました!

 

f:id:urococolu:20180503094045j:plain

こんな姿もあとひと月もないから、すごい記念になります。

 

 YouTubeにここるのチャンネルを作りました!


ウロコインコのヒナ さし餌

 

↓ここるのYouTubeチャンネル↓

urococolu ウロコインコここる

チャンネル登録してね!

 

 

それと、少しずつ社会化トレーニングもしています。

小鳥の社会化トレーニングの入門編は、身の回りには色々なものが存在するということを見て、聞いて、触れて知ってもらうこと。

ここるをお迎えする前に参加した小鳥の社会化トレーニングのセミナーがとても役に立ってます。

 

今日はこんな感じにやってみました!


ウロコインコ ヒナからできる社会化トレーニング

 

それにしても、爪が思いのほか尖っていて、カーペットに引っかかってしまってます。

爪を切るか削るかしてあげなきゃです…かなりキンチョーします。

 

嫌いにならないようにうまくやってあげないと!

 

ここる、また急に大きくなったような…f:id:urococolu:20180503094354j:plain

手に乗ってる時はまだまだ赤ちゃん

f:id:urococolu:20180503094444j:plain