うろここる ~ウロコインコのここるの日常~

ウロコインコパイナップルのここるの成長記録

ウロコインコここる成長記【1日目】ようこそわが家へ!

f:id:urococolu:20180425201439j:plain

 

ここる生後18日。

さて、無事に家について、一通り家の様子をみせてあげました。

兄弟と離れてひとりになったけれど、なんかよくわかってないのか、すやすや眠るばかりのここる。

 

f:id:urococolu:20180425200820j:plain

 

さてさて、ドッキドキのはじめてのさし餌タイム。

新米母はキンチョーのあまり、腹を下しました(笑)

 

さし餌の時、初めてここるの声を聞きました。

今のところとってもおとなしくて、電車の中でも一声も発することなく、家に来てからもいるかいないかわからないほどしずか。

生きてるか心配になるくらいで。

 

でも、ご飯を食べてひと眠りしたころに少し出して、抱っこしてあげたり遊んであげたりすると、お目目がぱっちりして元気そうなのでぐったりしてるとかではなさそう。

 

f:id:urococolu:20180425200851j:plain

ぼんやりしているところ。

毛がまだない(笑) まだヨチヨチ歩きで足元もおぼつかない感じで、たまにお尻で座ってます。

 

本日の羽の生え具合。

f:id:urococolu:20180425200921j:plain

小さいヒナは一日で成長してどんどん変わるっていうので、その様子を比べられるように撮ってみました。

ここるの前の時期に生まれた兄弟たちはパイナップルの中でも比較的赤みが強い子たちだったそうです。

ここるも比較的赤みが強くなる可能性が高いと言われていますが、さてどんな色になるのかなぁ。

 

まだよちよちなのでお尻で座ってる感じ(*´꒳`*)