うろここる ~ウロコインコのここるの日常~

ウロコインコパイナップルのここるの成長記録

ウロコインコここる成長記【2日目】 まさかの夜泣き

f:id:urococolu:20180426213621j:plain

 

ここる生後19日です。

昨晩、夜中にいきなりぴょぴよ鳴きだし、起こされました(笑)

どうやらちょっとした寝言みたいなものだったのか、覗いてみたらびっくりして悲鳴のような声を出してました(汗)

でもその後はまたすやすやと眠ったようです。 

 

 

朝ご飯もしっかり食べました。

やっとわたしもここるもお互いに慣れてきた感じです。

遊んであげるのはそのうがパンパンになっている食後は避けた方がよいとブリーダーさんにアドバイスをいただいたので、いっぱい食べたご褒美に、3~5分くらい手にのっけて包んで撫でてあげたり、抱っこしてあげたりするだけにしています。

満足するとすぐ眠ってしまうので、しばらくしたらプラケージに戻してしばしお昼寝タイムです。

 

f:id:urococolu:20180426214321j:plain

f:id:urococolu:20180426214808j:plain

特に抱っこがとても気に入っているようです♪

 

食後はゆっくり休ませ、1時間以上経つと起きておめめぱっちりで見つめていたりしますが、しばらく放っておくとまたすぐ寝ます。

一日のほとんどを寝て過ごしてます。まぁ本当ならまだ巣箱の中ですもんね。

 

f:id:urococolu:20180426215252j:plain

今日の羽の開き具合。

肉眼では開いてきた印象があるんだけど、どうなのかな??

 

昨日の写真がこちら

f:id:urococolu:20180425200921j:plain

 

どうだろ?(笑) 

 

今日は動画もいくつか撮りました。

そのうちのひとつ。

ごはん食べてお腹いっぱい。ご機嫌に半分寝言状態でずっーとピロロロ言ってる動画。#ウロコインコ #ヒナ #動画 #成長記録用

 

今日はいろいろと慌ただしくて、他にも書きたいことはあるんだけどまた明日以降に!